Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

アビヤンガ2/3♪

2023-05-04 09:52:29 | yoga
今朝も朝の6時からアビヤンガです☺️

今日はイェスティマドゥーオイルを使って全身をマッサージ。
頭、耳、足の、3点マッサージも試しました。

昨日は初めてのセルフ・アビヤンガで、ニルグンディオイルを使ったのですが、終わったあとは眠くなってしまい、お昼寝をして、夜もぐっすり寝ました😴
ヴァータを下げすぎたのかも?

今日はイェスティマドゥー。
3時間後の今、背中(頸椎と胸椎のあたり)がポカポカしていて、頭はスッキリ。良い感じです☺️
イェスティマドゥーはピッタを下げる働きがあるそうなので、ピッタが高かったということなのでしょうか?

外反母趾や巻き爪の対策も習ったので、機会があればクラスでシェアしますね。
ピチュも出来たら良いのですが…☺️


さぁ、飲みましょう🍷
(今日は土用の戌の日ですが、ワインも「い」が付きますね!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。