Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

抗原検査♪

2022-01-31 22:34:00 | 健康、美容のこと

重症病床40%で緊急事態要請 新型コロナ感染者急増受け 吉村大阪知事(時事通信)

 
できたら、緊急事態宣言を出す前にピークアウトして欲しいですねぇ。

今朝、会社の隣の席の人がコロナに罹ったことが判明しまして。と言っても20日から出張に出ていたので10日以上会っていないのですが、一応抗原検査キットを買ってきて検査をしてみました。
抗原検査は陽性者の1/3が偽陰性と出るとも聞きますし信憑性は低いものの、陰性と出てひとまずホッとしました。
また、この2年、毎日ちゃんとした検温計でも体温を測っていて、ずっと平熱の範疇ですし、大丈夫かなと。
自分自身はどうでも良いのですが、やはり周りにうつすかもしれないと思うととても怖くて、改めて感染対策を徹底しなければと強く感じます。


水瓶座新月🌙

2022-01-31 21:23:31 | 健康、美容のこと
明日の14:47、水瓶座で新月を迎えます。

新月が近づくと、デトックスの最終段階。
無理はせず、ゆっくりお風呂に浸かるなどして、のんびりと過ごしましょう。

すでに月は水瓶座にありますから、今から明日の14:47までは足首のケアをしてみましょう。
特におすすめは、アキレス腱周りのデトックスです。アキレス腱は大の男の人でも太さ1.5cm以内。それ以上太かったり、アキレス腱がどこにあるか分からないような方は老廃物が溜まってしまっています。
アキレス腱の左右をマッサージして、老廃物を流しましょう。明日の新月までは、出来るだけエスカレーターを使わず階段で登り下りしてみて。

そして、新月を迎えたら、何か新しいことにチャレンジしてみましょう♪

大将季のケーキ🍰

2022-01-28 16:22:46 | 日記
冬はみかんが美味しいですね🍊
私はみかん(柑橘系全般というか、もう酸っぱいもの全般)が好きなので、昔は生協さんで箱買いしていた程です。

コムサカフェに大将季というみかんのケーキがあり、とっても美味しそうだったのでランチに追加しちゃいました😋
また、最近はこの夢の恵というみかんがお気に入り。甘くて味が濃くて美味しい❤️





北京五輪♪

2022-01-27 22:14:00 | 日記

いざ北京!…選手団の先陣切り「スマイルジャパン」羽田を出発(読売新聞オンライン)


いよいよですね!
思った通りのパフォーマンスができることを祈りますが、正直、無事に帰ってきてくれるだけで嬉しいよ😂

日本チームのユニフォームはデサントとミズノだとか。水沢ダウンは他の国でも使ってくれていますし、スウェーデンのユニフォームはユニクロですね。
カナダのユニフォームがルルレモンというのは、ヨガをする者にとって注目したいところ。
あと、個人的に気になっていることがあるのですが、ま、なるようにしかならないか😅

コロナ禍で、しかも外国で、選手の皆さんは色々と厳しい制約があるのでしょうが、テレビで観戦する側は楽しみにしています♪
テレビ雑誌買わなきゃ。