Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

奈良♪

2024-04-28 16:29:01 | 日記
奈良に何をしに来たかと言いますと、奈良国立博物館で開催されている空海展を観に来ました。



その前に、奈良の諸々を満喫✨

近鉄奈良駅から興福寺の中を突っ切って東大寺方面へ。
藤棚が爽やかな香りを漂わせていました。

東大寺ミュージアムでも空海展が行われていると、高野山のお坊さんのSNS経由で知ったので😄、東大寺ミュージアムへ。
特別展示『弘法大師と東大寺真言院』〜5/15まで。


そして、東大寺を素通りして空海寺へ。
東大寺時代に空海が庵を編んだところとされています。
普通のお寺っぽくて、閉門はまだのはずでしたが、中に入っていく勇気はなかった…。




「鹿の飛び出し注意」の標識は奈良らしいものの一つですよね。
あまり考えたくはないのですか、オーストラリアのカンガルーははねる前提じゃないですか、車にはカンガルーバンパーが付いてますし。奈良の鹿ははねられたりしないのでしょうか…?😣


歩いた後は、SOUSUKE byほうせき箱で古都華のかき氷🍧豪華✨
カトラリーレストも鹿ですね?


とにかく、どこもかしこも外国人だらけでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unkown (油屋種吉)
2024-05-10 16:27:11
こんにちは。初めまして。
ようこそ私のふるさとへ。
もっとも故郷をあとにしたのは、もう半世紀前のこと、偉そうなことはいえません。鹿が馴れたもので、めったなことでははねられることはないと思います。鹿は昔から藤原氏にゆかりのある神さまを鹿島神社からお連れしたときに役立った動物として大事に扱われているようです。やたらとせんべいをあげると、しつこく付きまとわれますのでご注意ください。
Unknown (yogapreciousmoment)
2024-05-10 17:41:02
コメントありがとうございます😊

本当に、奈良の鹿さん達は慣れてますよねー道路もしれっと横断して行きますし。
奈良自体ものんびりしていて良いところですよね☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。