YOGA jayajaya ヨガ ジャヤジャヤ 橋本市 ヨガ(ホーム)スタジオ

橋本市でヨガをするならジャヤジャヤ jayajaya で!

アシュタンガ1日目終了

2016-08-27 17:35:07 | インポート
生きて帰ってこれた。

私はRYT500というヨガのライセンスを目指している。

今はRYT200を取得していて、指導をする資格が与えられているのだが、あと300時間、指定されたお勉強を積み上げていけば、RYT500となる。

RYTは全米ヨガアライアンス

世界で一番大きなヨガの協会かな。

世界の何処でも教室を開くことができる。
和歌山から離れることないと思うけどね。

以前は、500の資格は、海外でなければ取れなかったみたい。

東京に2校、
大阪に2校、

500を取ることができるスクールができて、
その1つが、私が以前卒業したスクールだった。

海外行かなくても、母校で取れるなら、とるよ!

代行を引き受けてくれるヨガ仲間や、
うちに通ってくださる皆様に曜日や、時間を変更など、ご迷惑をかけながら、目指すことにした。

そして
あと50時間ほどで、達成できる。
よく頑張ったよ、私。

先が見えてきた!

9月がスクールの山場。
その山のきょうは登り始め。

朝10時から、夕方5時まで

休憩は、ランチタイムのみ。

ランチも、食べ過ぎると次動けないよ、
と言われ、
オニギリ1個

インドの男性が男性のために、より強い男になるために組み立てたヨガがアシュタンガ。

写真は、担当のスペイン人の先生。

一連の動きの流れが決まっていて、
呼吸と動きを連動させて、目線の持って行き先も、決まっている。

汗はダラダラ。
そりゃ、へとへとです。

けどね、毎日毎日、ゆるいヨガでもやってきたんだし、
やれんことはない!

腕立て伏せ攻撃。
腹筋ヤバイほど使う。

しかし、

恐れていたほどでもなく、どれもこれもポーズは、いい感じにできる。

本気出したら、私もこんなんできるんや。

自分の体が、自分で思っているより、柔軟で、筋力もあることに気がつく。

そして、弱いところ、硬いところも、気がつく。

気持ちいいわ。

やってよかった。

英語でのレッスンなんで、英語の勉強にもなるし。

通訳は、大好きなマヤ先生やったし。
アシスタントも、知り合いやった。
隣に座った方も、面白い方やった。

いいことずくめ。

今日の1日は、忘れかけてたアサナの細かい動きを復習することができた。

また、来週が楽しみになった。

今ね、帰りの電車の中。
既に、腕は筋肉痛。

心地いい痛み。

やったる!
練習しまくって、全部物にしてやる!

はよ家に帰って、

練習したい!

あっ、
あかん、
これ、私の悪い癖。

とばさないこと、
ゆっくりゆっくり!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿