ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

わがままお昼メニュー

2011-11-23 22:21:51 | Weblog
   
モラタメさんよりLIONさんのうるおい肌ケアエッセンスをいただきました。こむぎもこの季節なのか肌が弱いのかおなかのところがカサカサになっているし、早速使ってみました。はじめは「何だこれ~」って感じで見ていたけど香りもほどよくて嫌な感じゃなかったので、こむぎもじっとなでなでされていました。もともと体を菜でなでされるのが大好きなコムギなのでこれはいい感じです。スキンシップも出来そうです。これならこれからずっと使っていけそうです。ありがとでした。
  
今日の昼メニューは
・チャーハン(ジュニア)
・焼きそば(ボン)
・お好み焼き(パパ)
「お昼何する?」って効くと男たちみんなバラバラです。しょうがないから全部作る私です。チャーハンは「丸源風」でフライパンに卵を流してその上にチャーハンを乗せて混ぜ長柄食べるんですが、これじゃなきゃ嫌らしいです。1人前ずつ作る私って偉いっ!パパのお好み焼きも1枚だけです。フライパンに乗せたままにしておくので最後までアツアツが食べれますよ。

今日のジュニアのオヤツは
・大学芋
ジュニアから「作って~」とリクエストあり、ボンは遊びに行っていなかったしパパはお昼寝中なのでジュニアのために作りました。アツアツを喜んで食べてくれました。
     
今日の夜メニューは
・サラダ(ブロッコリー・カリフラワー・セロリ)味噌マヨネーズで
・きんぴら(昨日の残り)
・マカロニグラタン
・じゃがバター(ボンとジュニア)
・シューマイ(昨日の残り)
メインはマカロニサラダでシューマイはほんのちょっとだけでした。久しぶりのグラタンに男たち大満足でした。ママはグラタンはいらなかったのでなすの煮物やら残り物食べました。久しぶりにかかりフラワーが安かったので買ったらボンが大喜びでした。ボンはカリフラワーが大好きなんです。バクバク食べてましたわ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香酢 | トップ | 暖房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿