ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-08 21:36:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・ヤンニョムチキン
・もやし炒め、ブロッコリー
・フライ(ベビーホタテ、うずら卵)
・きんぴら(ごぼう、にんじん)
・切り干し大根(切り干し大根、ひじき、にんじん、薄揚げ)トマト

最近耳にするヤンニョムチキンですが、食べたことなくて、作り方もわからない。タレ付き売ってたので買ってみた。
フライパンで焼いたけど、ちょっとよくわからない、こんなのかなぁ。思ってたのとちょっと違うような。味付け見ても、ヤンニョムダレ、何じゃそれ?納得いかず、な〜んちゃってになりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-09 07:41:57
ヤンニョムチキン美味しそう~
味付き売っているんですね
これは便利ですね
コチュジャン、ごま油、蜂蜜や砂糖、醤油、塩コショーで
私は味付します
フライも凄く美味しそう~~(^O^)/

↓のお弁当も美味しそう
蓮根のはさみ焼き照り焼き大好き
手が混んでますね(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-09 08:44:18
スーパーに行くと いろいろ味付けした肉や魚
売ってますよね
初めて買うものは おいしいのかわからなくて
まよいます
ベビーホタテとウズラの卵のフライ いいですね
切ろ母子大根の煮ものに ひじきもいれるのですね
おいしそう~(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-09 15:47:49
かこさん、こんにちは。ヤンニョムチキン、よくわからなかったです。今度はかこさんレシピで挑戦してみたいです。韓国料理って辛さの具合がむずかしいですね。はさみ焼き、やっぱり、蓮根の食感が好きです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-09 15:51:05
コスモスさん、こんにちは。私もそうです。食べたことないやつ手が出しにくいです。今回のヤンニョムチキンはよくわからないです。もう買わないかもです。うずら卵はこないだのひな祭りの顔作った残りです。切り干し大根にひじき入れてみてください、美味しいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿