ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

骨抜き手羽先

2013-04-14 22:35:40 | Weblog
     
今日の夜メニューは
・名古屋風手羽先のから揚げ
・新玉ねぎと青じそのカツオ節サラダ
・キャベツ
・かぼちゃのレンジでチン
・エリンギソテー

手羽先のから揚げですが今日はすごい大量にあって絶対に余りまくると思ったので勝手に明日のお弁当のメニューにしようと決めていたのに子供たち食べまくる。名古屋風手羽先のから揚げの醍醐味は2本ある骨を「にゅ~」と取りながら食べることだと思い込んでいた私ですがうちの男たちはそうではないのです。下ごしらえに「骨どうする~?」と聞いてみたところ、「絶対2本抜いておいてほしい」とのことご要望にお応えして2本とも抜いておきました。揚げると身が縮んでぷくっとなりますが、手羽先餃子みたいに中に具が入ってるわけじゃないですよ~。おかげで食べながら骨抜くこともないので、食べまくる子供たち、結局全部なくなってパパもちょっとしかあたりませんでした。お弁当のおかずにもならなかったので何か考えないと・・・・。でもいっぱい食べてくれてよかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 | トップ | 卵焼きテクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿