ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-04-17 22:51:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・麻婆茄子(茄子、豚ミンチ、塩胡椒、鶏がらスープの素、豆板醤、味噌、砂糖、醤油、ニンニク、生姜、ごま油、水溶き片栗粉、ごま、ネギ)
・春雨サラダ(春雨、きゅうり、卵、ハム、キクラゲ、鶏がらスープの素、塩胡椒、醤油、砂糖、酢、すりごま、ごま、ごま油)レタス、トマト
・キムチ奴(豆腐、キムチ、ネギ、ごま油)
・キャベツ焼き(キャベツ、紅生姜、マヨネーズ、とんかつソース、青のり、ネギ、鰹節)
・キクラゲ炒め(キクラゲ、トマト、卵、鶏がらスープの素、砂糖、塩胡椒、醤油、ごま油、水溶き片栗粉)

今日は久しぶりの麻婆茄子作りました。ピリッといい感じに出来ました。春雨サラダもいつもより美味しく出来てたような気がする。キャベツ焼きは、めちゃくちゃおっきいざく切りして半生くらいまでフライパンで焼いたらokです。お皿に盛って紅生姜パラパラ振ってあとはいつものお好み風。キクラゲとトマトの炒め物食べたかったので作りました。もちろん男子達はあったかいトマトはダメなので、自分用です。ふわふわ卵に大好きなキクラゲとトマト、自分の好みの味付けにして最高!これはまた食べたいです。めちゃくちゃ美味しかった♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-04-18 05:25:03
中華な晩ご飯ですね
麻婆茄子私も最近ご無沙汰してますので
見たら凄く食べたくなりました
春雨サラダにキャベツ焼き、そして
キクラゲ炒めもどれも美味しそう〜

↓のお弁当の椎茸シューマイ
とっても美味しそうです♪
Unknown (ねねさん)
2023-04-18 08:13:14
かこさん、おはようございます。中華な感じの晩御飯になりました。今回はどれもいい感じに出来ていたように思いましたが、やっぱり、私は自分が食べたかったキクラゲとトマトと卵炒めが最高に美味しかったです。また食べたいです。椎茸シューマイ、可愛く出来ました。ありがとです。
おはようございます (コスモス)
2023-04-18 09:10:39
麻婆ナス いいですね~
またまた 種類たくさんの晩ごはん(^^♪
どれもおいしそう~
冷奴に キムチ これもいいですね
キャベツ焼き 食べたいです
Unknown (ねねさん)
2023-04-18 15:12:03
コスモスさん、こんにちは。麻婆茄子、美味しく出来ました。生でも食べられるキャベツなので、半生程度にフライパンで焼きました。シャキッと美味しいです。紅生姜たっぷり目がオススメです。ありがとです。

コメントを投稿