ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-04-26 23:12:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・茄子のはさみ焼き(茄子、合い挽きミンチ、ネギ)新玉ねぎ
・ししゃも焼き
・冷奴(鰹節、ネギ)
・おから(おから、にんじん、椎茸、ネギ、紅生姜)
・鯛あら炊き、新玉ねぎ
・ポテサラの残り

次男ご飯いらなかったので、次男の嫌いなししゃもを旦那と長男に私は冷凍庫にあった鯛のアラを炊きました。ナサの挟み焼きに添えた新玉ねぎの残りを鯛と一緒に入れてみました。久しぶりにおからが食べたくなって作りました。薄口醤油、みりん、ダシの素で薄めに煮て、仕上げに紅生姜たっぷり入れて、粗熱が取れたらネギを入れました。久しぶりに美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-27 06:36:42
うわぁ〜茄子の挟み焼き、凄く美味しそうです
私も食べたくていました
見たら早く作って食べたくなりました
おから炒めも良いですね
鯛のアラ炊きも玉ねぎと一緒に!とっても
美味しそうです

今日からGWスタートですね
何かご予定は?
楽しいGWをお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-04-27 08:49:45
ナスの挟み焼き おいしそう~~
おからに 紅生姜入れたことないです
アクセントにいいですね おいしいでしょうね
おから 長くたべてないので 食べたくなりました
鯛のアラ煮も すごくおいしいですね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-27 15:46:23
かこさん、こんにちは。茄子のはさみ揚げか迷って挟み焼きにしました。茄子が柔らかくて美味しいですよね〜。でも、私の今回の1番は紅生姜とネギがたっぷり入ったおからでした。笑。ゴールデンウィーク、我が家は家族で出かけることはないです。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-27 15:47:42
コスモスさん、こんにちは。おからに紅生姜めちゃくちゃ合いますよ、一回食べて欲しいです。ネギだけは粗熱取れてからね。おからの味付けは薄めにね。ハマるからやってみて〜。ありがとです。
返信する

コメントを投稿