ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

咲きました。

2008-05-21 22:05:02 | Weblog
ずっと前にボンが学校から、花の苗をもらってきたのですが、小さすぎて何なのかもわからなかったし、ボンに聞いてもさっぱりで・・・。でも、大きなプランターに植え替えて、待っていたら、咲きました。「ポピー」でした。まだまだつぼみがあるのでしばらくは咲いていそうです。



今日の夜メニューは
・ハンバーグ(9個です。ソースも作りました)
・野菜炒め(しめじ・にんじん・キャベツ・もやし・にんにく)
・ポテトサラダ(2つあるのは1つは普通ので、もう1つはジュニアのりんご入り)
・はちくとわらびの炊いたの(はちくは向かいのおばちゃんが掘ってきたのをくれました。わらびはパパのお母さんがもってきてくれたので、一緒に炊いてみました)

ハンバーグなんて久しぶりだなぁ・・・。向かいのおばちゃんには最近いろいろいただいてばかりだなぁと思い、ポテトサラダをおすそ分けしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかったこと。 | トップ | 遅かった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー (風ママ)
2008-05-22 14:32:18
ポピーの花がキレイに咲いているね。
うちは、月見草が咲いています。
咲くのは夕方から夜ですけどもねー。

テンプレートをドーナツにしたのね。
返信する
Unknown (ねね)
2008-05-23 08:34:21
月見草って夜咲くんだ。どんな花かも知らないなぁ・・・。見てみたいよ。
自分ではドーナツ好きじゃなくて、ぜんぜん食べないけど、なんとなくおいしそうに見えたので変えてみました。
返信する

コメントを投稿