ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

リベンジ大成功!

2008-10-01 22:15:22 | Weblog
 今日から10月になりました。何だか早いなぁって感じてます。パパが休みでした。午前中パパは壊れたバイクの修理に行きましたが、帰ってきてびっくりでした。部品を取り寄せてもらうので支払いは後日らしいですが、○万円かかるらしいです。きょえっ~っ!通勤で使うから仕方ないけど、辛いよぉ~。
 気を取り直してお昼からは台所にこもって料理しておりました。

パパが「最悪~」って言うので「何っ?」って言ったら「ねねが横でオナラぷーっってしよった」だって、見てみると、ねねさん寝てるじゃないか。

ジャーン!小龍包です。なかなかの出来栄えでしょ。前に作ったときにちょっと失敗したからリベンジです。

今日の夜メニューは
・小龍包(ミンチ・たけのこ・しいたけ・白ねぎ・しょうが・酒・醤油・砂糖など)24個
・チャーハン
・中華サラダ(もやし・きゅうり・ハム・卵・酢・醤油・砂糖・ごま油・塩コショウ・すりゴマ・鶏がらスープの素)
・ぬか漬け
・かぼちゃの煮物

小龍包はもちろん皮も作りました。中には中華スープのにこごりを入れて包んだので、蒸しあがったら、ちょうど溶けてきて、アツアツのスープがジューって出てきて、最高の味でした。このスープが出てくるのを作りたかったので、大満足でした。まるでテレビに出てくる中華屋さんのものみたい、な~んちゃって、自己満足でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降ったもんだ。 | トップ | お魚いっぱい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、成功 (風ママ)
2008-10-02 17:22:14
わぁ
しょーろんぼう
成功したのね。
さすがです。
たべてみたい・・・・。
返信する

コメントを投稿