ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-11-24 23:55:00 | 晩ご飯



















今日の夜ご飯
・ラーメン(鶏ももチャーシュー、小松菜、もやし、ゆで卵、ネギ、おろしニンニク、かまぼこ)
・肉まん(チルド)
・えび餃子(冷凍)

今日、職場で「いっつも、晩ご飯作ってすごいなぁ」って褒めてもらったばっかりやのに、チルド祭りのメニューになりました。賞味期限ギリセーフな感じです。笑。土曜か日曜のお昼にと思って買ってたけどずっと使いそびれてて。鶏ももを巻いて爪楊枝で止めて鶏がらスープの素、醤油、酒、砂糖、ニンニク、生姜で煮ました。今回は小さめな鶏ももなので細めです。あとは麺茹でて、付いてたスープ使って茹で野菜と具乗せて出来上がり。肉まんとえび餃子は蒸し器で蒸しました。えび餃子、袋の裏にはレンジか、焼くか蒸すか茹でるかって書いてあったけど、今回は一緒に蒸しました。焼いた方が美味しいかもってる思いました。まだ冷凍庫にあるので今度焼いてみようっと。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-25 06:54:23
うわぁ、手作り鶏チャーシューを入れの
ラーメン、凄く美味しそうです
本格的ですね
肉まんとエピ餃子もふわふわでとっても
美味しそうです
温まるメニューで嬉しいです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-25 08:42:46
すごいですね
手作りのチャーシューで ラーメン
美味しかったのは まちがいなしですね
肉まん 食べたくなりました
蒸し餃子もおいしいと思いますが
焼き餃子も いいですよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-25 15:44:29
かこさん、こんにちは。チルド祭り、せめてチャーシューだけでもと思い、しょうがなく作りました。笑。なんとか上手にできました。肉まん、蒸した方が美味しいですよね。あったかメニューになりました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-25 15:46:08
コスモスさん、こんにちは。鶏チャーシュー、柔らかくできました。肉まんとえび餃子、蒸し器で蒸しました。肉まんはやっぱり、ふっくらになりますね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿