ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-11-25 22:39:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・絹厚揚げの肉詰め煮(絹厚揚げ、豚ミンチ)小松菜
・ぶり大根
・小松菜のおひたし
・きゅうりの浅漬け
・トマト

ちょっと寒くなってくると、何でもとろみつけたくなる私です。冬は片栗粉の消費が半端ない我が家です。笑。あと、ポカポカ目指して生姜も大量に使ってしまう。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-26 07:13:14
絹厚揚げの肉詰め煮、とっても美味しそうです
私もこう言うの大好きです
鰤大根も美味しそう〜
食べたいです
うんうん、私も餡掛け大好き、冬は特に
片栗粉の消費が凄いです(笑)
お弁当、久しぶりですね
とっても美味しそうです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-26 09:45:07
絹厚揚げの肉詰め煮 すごくおいしそう~~
ブリ大根も おいしそうですね
かたくり粉 わが家も よく使います
生姜も 使いたいのですが
ちこがいるので 使う量減ってます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-26 12:16:30
かこさん、こんにちは。とろ〜り餡かけ美味しいし、冷めにくいので、大好きです。美味しいよねぇ。実は弁当、毎日作ってるけど、あんまり適当でやる気ないので恥ずかしくて見せられないんです。旦那のはやる気出ないです。今日はマシなやつやったのでね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-26 12:18:44
コスモスさん、こんにちは。片栗粉めちゃくちゃ買います。我が家は絹厚揚げ派です。柔らかいですよね。生姜の味が好きなんです。笑。冬は両方いっぱい使ってしまいます。ありがとです。
返信する

コメントを投稿