ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-31 22:57:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・酢豚(豚ロース、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー)
・マカロニサラダ(マカロニ、にんじん、きゅうり、ハム)
・レタス、トマト、ブロッコリー
・中華スープ(もやし、わかめ、ねぎ、、ごま)
・大根の葉炒め(大根の葉、醤油、みりん、だしの素、ごま油)

あるもので酢豚、下味付けて豚ロース揚げて甘酢でからめました。まだまだある大根の葉っぱ摘んでサッと炒めました。採りたてやから美味しい♪あえて薄味にするのが大好き!ほぼ素材の味。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-01 07:57:31
酢豚、美味しそうです
私も先日、久しぶりに作りましたが、こうやって
見たら又食べたくなりました~~(^O^)/

大根の葉炒め、これも大好き!
ご飯、いくらでも食べれますよ

↓のお弁当も美味しそう~
豚ロースの塩麹焼き、これは柔らかで美味しいです
私もお弁当用に買います(´∀`*)ウフフ
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-01 09:15:58
酢豚 おいしそう~
最近食べてないので たべたくなりました
中華スープ 具だくさんですね
家庭菜園の大根の葉 採りてただと 素材のおいしさが よくわかりますよね
おいしかったでしょう
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-01 15:00:00
かこさん、こんにちは。酢豚、筍とか入ってないし、な〜んちゃってです。笑。大根の葉っぱ、薄味にしたので、おひたし感覚でいっぱい食べれました。これは美味しかった。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-01 15:02:30
コスモスさん、こんにちは。中華スープ、具沢山やけど、もやしとわかめたっぷりぶち込んだ貧乏スープで〜す。笑。大根の葉っぱ、いっぱい収穫したつもりが炒めるとちょっとになっしまいました。本当にこれは美味しすぎた。無限に食べれる。ありがとです。
返信する

コメントを投稿