ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-01 22:16:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・豚ロースステーキの野菜あんかけ(豚ロース、もやし、にんじん、キャベツ、えのき、ブロッコリー、ゴマ)
・カレイの煮付け
・味噌汁(豆腐、薄揚げ、白菜、わかめ、ネギ、麸)
・サラダ(白菜、ブロッコリーの芯、トマト)

今日はスーパーの特売品、雨の中、頑張って行きました。最近、豚続きやけど、国産豚ロース100g98円、買うでしょ。カレイが100g100円をゲットするつもりで行ったけど、1パックだけあった激安アラを見つけてしまい、そっちをゲット。どうせ食べてしまえば一緒精神!激安山盛り入った鰤アラはまた、明日。野菜あんかけは、醤油、味醂、おろし生姜、塩胡椒、だしの素、ごま油で強めのあんかけ〜、豚肉ジューシーに焼けました。最近、豚肉焼くのは自信あり!と自画自賛。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-02 07:55:33
ねねさん、豚ロースステーキの野菜あんかけ
凄く美味しそうです
あんかけ大好きな私、食べたいで~す
カラスカレイの煮物も美味しそう~
カラスカレイは身が柔らかいので、揃っている
切身よりもアラの方が良いかも?(´∀`*)ウフフ

↓のお弁当も美味しそう~~
炊き込みご飯のお弁当、絶対美味しかったと思います
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-02 08:59:49
ねねさんが行くスーパー 安いですよね
同じ大阪でも ぜんぜん違います(^^;
この値段で 売ってません
国産豚ロース100g98円 うらやましい~
絶対に買いです
豚ロースステーキの野菜あんかけもカレイの煮つけも
おいしそう~(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-03-02 12:56:24
かこさん、こんにちは。昨日はスーパーの年に一度の創業祭とかで大売り出しでした。あんかけ強めにしたので美味しかったです。カレイ見た目より値段に負けました。笑。炊き込みご飯、見た目の色より味はそんなに濃くないですよ。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-03-02 12:59:03
コスモスさん、こんにちは。スーパーで年に一度の創業祭とかで大安売りでした。普段は国産豚、この値段ではないです。お得でした。いつもはアメリカ産とかです。カレイも見た目より値段に負けました。笑。食べたら一緒やからいいかぁ。ありがとです。
返信する

コメントを投稿