ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-23 22:51:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・ロコモコ丼(ハンバーグ、半熟目玉焼き、とろけるチーズ)
・レタス、きゅうり、トマト
・クリームスープ(ブロッコリーの芯、にんじん、大根、鱈、牛乳)
・ガーリックバター炒め(えび、ブロッコリー、マカロニ)
・残り物たち

ロコモコ丼は初めてかも。冷やご飯だったのでアツアツにチンして、ご飯の上にとろけるチーズちょっと乗せてハンバーグ乗せました。ご飯見えなくなった。卵割ったら2連続で双子でした。その次は普通の卵でした。新しいパックだったけど同じパックには双子の可能性高いので、全部割りたくなったけどガマンしました。明日の弁当の時に楽しみにしようっと。ニンニクとオリーブオイルで小麦粉振ったえび、ブロッコリー、マカロニ炒めて塩胡椒、鶏がらスープの素、最後にバターちょい入れて出来上がり、ブラックペッパーもね。ブロッコリーの芯はスープに、鶏がらスープの素、小麦粉、牛乳、塩胡椒、ローリエです。残り野菜のエコメニュー。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-24 07:57:56
ロコモコ丼、凄く美味しそう~
私も最近作ってないです
見たら食べたくなりました(^O^)/
双子ちゃん卵、お得感あります
うんうん、割るのも楽しみですね(´∀`*)ウフフ

家庭菜園、大根葉も春菊もどちらも食べれます
新芽の柔らかい部分を摘んで食べるんです
大根の方は菜の花みたいな感じです

↓のお弁当もとっても美味しそうです
チキン南蛮が良いな(^O^)/
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-24 08:59:28
かこさん、おはようございます。ロコモコ丼って言っても、いつものハンバーグにいつものソースをご飯に乗せただけのような・・・。ワンプレートにしただけのような・・。笑。あの後もう1個双子卵出ました。残りが楽しみです。葉っぱ食べれるんですね。花が咲く前に摘んで菜の花みたいにおひたしね。菜の花大好きやから楽しみです。食べます!ありがとです。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-24 09:14:25
ロコモコ丼 作ったことないです(^^;
おいしそう~
双子の卵 私は 最近出会ってません

エビとブロッコリーもガーリックバター炒めに マカロニも入れて いいですね
これも おいしそう(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-24 09:31:53
コスモスさん、おはようございます。ロコモコ丼って言っても、またまた本物食べたことないので、いつものな〜んちゃってです。いつものハンバーグにいつものソースをワンプレートにしただけのような気もせんでもないけど。笑。双子卵、ちょっと嬉しくなります。良いことありそうな、ねっ。残りの卵割るのが楽しみです。今のところ、双子卵3個です。マカロニサラダにするにはちょっとしかなかったので一緒に入れてやった、これも初めてかもです、ありがとです。
返信する

コメントを投稿