ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-02-02 22:00:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・高菜チャーハン
・スープ(わかめ、玉ねぎ、ネギ、ゴマ)
・油淋鶏(鶏胸、白ネギ、もやしとか)

長男ご飯いらない日。冷やご飯がいっぱいあったのでチャーハンにしました。鶏胸は、にんにく、生姜とかで下味つけて揚げました。切って盛って白ネギ乗せて、アツアツの熱したタレかけました。今日は卵が双子でした〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2023-02-03 07:21:14
おはようございます
高菜チャーハン、美味しいよね
私も大好き!高菜たっぷりあるので作って
食べたいです
ねねさんのは、本当の油淋鶏ですね
やっぱり本当のは美味しそうですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-03 09:28:49
チャーハン おいしそう~
高菜のチャーハン おいしいですよね
油淋鶏もおいしそう(^^♪
ねねさん家 よく双子の卵ですよね
長~~く双子なんて 見てないです
そうそう、卵高くなってますね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-03 11:49:18
かこさん、こんにちは。何作ったらいいか浮かばなかったので、かこさんが油淋鶏風のを作ってたのを思い出し、メニューをパクらせてもらいました。笑。本当は鶏ももでやりたかったけどね。高菜は普通に漬物コーナーに売ってる刻んだやつです。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-03 11:51:42
コスモスさん、こんにちは。ご飯に卵を混ぜてから炒めるとパラパラになるのでそのやり方で作ってます。メニューが思いつかなかったので、かこさんが油淋鶏風のを作ってたのを思い出し、メニューをパクらせてもらいました。なんか双子の卵が出たらいい事ありそうな気がしますよね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿