ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の昼ご飯

2022-10-18 15:12:00 | 昼ごはん





今日の昼ご飯
・ジャージャーうどん(うどん、豚ミンチ、ニンニクと生姜のみじん切り、ネギ、卵、きゅうり、ごま)鶏ガラスープの素、醤油、砂糖、酒、塩胡椒、オイスターソース、味噌、豆板醤、水溶き片栗粉、ごま油
・中華スープ(もやし、わかめ、春雨、ネギ、ごま)鶏ガラスープの素、砂糖、醤油、塩胡椒、ごま油

旦那と次男の昼ごはんです。ピリ辛肉味噌作って茹でたてアツアツうどんにかけるよ〜。もちろん肉味噌もアツアツ。豆板醤の辛さはお好みでね。好きならラー油をどうぞ。卵は小さい器に割って黄身を爪楊枝で2〜3箇所つっついて、白身の周りに水を少し回し入れてレンジで500Wで50秒から様子見てお好みの硬さで止めてね。50秒当たりから固まるの早いから見ててね。うどんじゃなく中華麺とか焼きそば麺でも、あるもので大丈夫です。麺を焼いても、茹でてもお好みで、簡単なのでお試しを。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-10-18 16:07:55
今日はお弁当と家でのランチ、両方作ったんですね
ジャージャーうどん、とっても美味しそう~
作り方も私が韓国で教えて貰ったのと
殆ど同じ感じです
で、韓国で食べた時は中華麺で、卵はのっていなかったですけど・・!

↓のお弁当もとっても美味しそうです
バナメイエビでチリ炒め、食べたいです(*´∀`*)
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-10-18 17:34:45
かこさん、こんにちは。中華麺で作ったり、色々です。焼きそば麺も冷蔵庫に入っていたけど、今日はうどんにしました。焼きそば麺をカリッと焼いてもいいですよね。とにかく、この餡は何でも合うので万能ですよね。簡単なのにそれなりに見えるのが嬉しいです。バナメイエビ、小さいのでお弁当にはいいサイズでした。いっつも褒めてくれてありがとです。
返信する

コメントを投稿