ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

衣重視です

2014-08-27 22:40:24 | Weblog

今日のボンの弁当は
・卵焼き
・肉団子の甘酢あんかけ(チルド)
・スパゲティ(冷凍)
・きんぴら
・紋甲イカのげそのマヨ炒め
・キャベツ・トマト
パパh泊まり明けで仕事休みだから弁当なしでした。ボンの弁当今日は手抜きして「チンばっかり」ごめんです。
      
今日の夜メニューは
・カツとじ
・冷奴
・棒棒鶏(食べるときにお好きなドレッシングで)
・タコの頭の塩コショウ焼き
・サーモンのカマの塩焼き
・玉ねぎサラダ
いつもカツは揚げてソースで食べることが多いけど今日は違うメニューにしてみました。基本我が家の男たちは衣はサクサク、とかカリカリじゃないとダメなのでかつ丼とかカツカレーとかはNGですが、今日のは久しぶりの為、パパOKでした。衣重視の家なんです。
タコの頭の冷凍していたのがあったので頭の皮だけむいてサッと炒めてみましたが、出るわ出るわ水分、フライパンの中洪水でした。おまけにタコの水分抜けすぎてちっちゃくなるし硬くなるし最悪の1品になりました。これはダメだわ・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不機嫌 | トップ | 夜メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿