ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

パスタ

2014-01-22 22:54:18 | こむぎ
 
コウリンラボ公式ファンサイトファンサイト参加中
   
1食分いただいたので食べてみました。味は「グリーンカレー味」です。普通のグリーンカレーも食べたことないけど初挑戦んです。お皿に玄米パスタを入れて粉末を入れ、お湯を150㎜いれてぐるぐるかきまぜ3分たったら出来上がりです。パスタだけどマカロニって感じですが、初挑戦のグリーンカレー味は特に問題もなくおいしかったですよ。しかしながらお湯150㎜しか入れてないのにこの量しかないから、ちょっと物足りない感じですよね。食感はアルデンテな感じでいいと思うけど、同じカロリーで量がもっと多いほうがダイエット感あっていいと思います。これ1食で123キロカロリーだからかなり低くてうれしいけど、この量だと少ないのでカロリーも少なくて当たり前だし、もともといっぱい食べる人には「ガマン」って感じがします。普段の食事と言うよりは夜食とか間食だったらとてもいいと思います。7食入りで2780円とちょっとお高めです。味は豆乳クリームチーズ味・酸辣湯味があります。お好みのものを試してみてはいかがですか?
コウリンラボ
 
今日の弁当は
・卵焼き
・鶏もものから揚げ
・ウインナー
・ポテトフライ
・オクラとカニカマサラダ
・レタス・トマト

久しぶりに実家のこむぎさんの服作ってみました。
  
早速着せてみると、ぴったりでした、よかった。コムギはずっとサイズが変わらないのでずっと同じ型紙で作れるから楽ちんです。

夕方6時過ぎ、パパがスーパーで半額だったという「キス」を買ってきました。もちろんパパはこれを「天ぷら」で食べるつもりですが、ってことは、私が天ぷら用にさばかなくてはならないんです。

ご希望通り頑張りました。なかなかの出来栄えでしょ♪
  
今日の夜メニューは
・キスの天ぷら
・ヤゲン軟骨入り鶏つくね(タレ)
・丸大根と里芋の田楽風
以前手羽先を使ったときに切り落として冷凍してあった手羽先の先の部分をだしにして大根と里芋を薄味に煮て、それにお味噌をつけて田楽風にアツアツを食べました。最近ヤゲン軟骨入りのつくねは我が家の人気メニューですが、この前は塩味でレモンとかかけて食べたと思うけど今日はタレがいいとパパが言ってタレをつけながら魚焼きグリルで焼きましたが、ジュニアは塩とレモンで食べたかった・・・とみんな好みが違います。今度はお好み通りのものにしようと思います。でもつくねはいっぱい作ったけど全部なくなりました。何と言っても面倒なキスは揚げたてサクサクをおいしいと言ってくれました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドクリーム | トップ | プラセンタ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2014-01-23 17:24:59
つくねも作っちゃうんですかぁ~?

今夜の我が家は三日前からコトコト煮込んだすじ肉で
N〇Kめ似ちゃんの筋煮込みカレーです
返信する

コメントを投稿