ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日のお弁当

2023-04-14 10:50:00 | お弁当







今日のお弁当
・卵焼き(カニカマ)
・な〜んちゃってカットステーキ風(合い挽きミンチ、塩胡椒、ブラックペッパー、焼肉のタレ)
・ピーマンとにんじん炒め
・枝豆天焼き(醤油)
・かまぼこの花
・かぼちゃのバター焼き
・レタス、トマト

初めてメニューです。テレビで見たことあるやつで、買ってきた合い挽きミンチをトレイのまま、塩胡椒、小麦粉振ってそのままの形でぎゅっとして、そのままの形でフライパンで焼いて、焼けたら切る。これだけです。ソース作るの面倒やったので焼肉のタレかけておきました。簡単で良かったです。味見はしてないので美味しいからわからないです。笑。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-04-14 16:44:18
うわぁ~~
カットステーキ、良いですね
私も前にテレビで見ました
意外と簡単で美味しいっ・・って、言ってました
お弁当に入れたら豪華に見えますね
蒲鉾の花可愛いね~~
私もお正月にしますが、お弁当にも良いですね(*´∀`*)
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-14 19:32:52
かこさん、こんばんは。かこさんも作ったことあるんですね。今回、私は食べなかったので、今度、夜メニューにしてみますね。まっ、想像はハンバーグが四角になっただけなのかなって思ってるけど、また作ってみますねぇ。かまぼこ、ちょっと残っていたので入れてみました。ちょっとだけ可愛くなりますよね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿