ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の子供のお昼ご飯

2022-08-03 13:41:00 | 昼ごはん





今日の子供のお昼ご飯
・冷やし坦々うどん(乾麺うどん、鶏胸、きゅうり、トマト、半熟卵、ネギ)

初めてメニュー。お店で坦々麺食べたことないので、な〜んちゃってで適当レシピ。豆板醤、鶏がらスープの素、味噌、醤油、塩胡椒、砂糖、麺つゆ、牛乳、水、ラー油、ごま油、生姜汁、おろしニンニク、ゴマを味見しながら適当に混ぜて、冷蔵庫で冷やしておきました。鶏胸もジューシーに仕上がって大満足。薄く切って用意しました。スープ入れすぎてうどんが見えなくなりました。普通に美味しくできたけど、次男、無言でした。この坦々スープ、酢とか入れて水分もうちょい少なくしたらバンバンジーとか何でもいけそうです。暑いから冷たいのがいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-08-03 19:37:23
冷やし坦々うどん、とっても美味しそう~
全然適当には見えないですよ~
ねねさん、本当にお上手です
食べに行きたかったです(^O^)/
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-08-03 21:02:30
かこさん、こんばんは。坦々スープ、なかなか美味しく出来ました。これならまた作ってもいいかな。韓国好きなかこさんなら絶対に好きな味やと思います。ぜひ、目分量で作ってみてくださ〜い。ありがとです。
返信する

コメントを投稿