ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

昨日の夜ご飯

2022-04-02 21:44:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・大根餃子(大根、豚ミンチ、ネギ)
・鰹のタタキ(鰹、新玉ねぎ、わかめ、青じそ、おろし生姜、おろしニンニク、ごま)
・ブロッコリー炒め(ブロッコリー、卵、豚コマ)
・残り物達

今日は初めて料理に挑戦です。何かで見て作ってみたかったやつ。レシピは覚えてないけど餃子の皮を大根にするやつ。大根を薄く輪切りして塩でちょい揉んで置いて絞って小麦粉振って餃子の具風に味付けした具を挟んで焼く。挟んでからぎゅうぎゅうに詰めて置いておくことではがれませんでした。上手に焼けました。皮よりヘルシーやし、食感がコリッとポリっといい感じ、これ好きかもです。まっ、しいて言えば、包めないので肉汁は出てしまうけど、これはこれでアリでした。家族の反応は無しやけど私的にはアリでした。また作りたいと思いました。ブロッコリーは鶏ガラスープの素、塩胡椒、ガーリックパウダーで味付けです。卵にマヨちょいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-03 09:20:19
大根餃子、良く出来てます
とても美味しそうです
私もだいぶ前に作りました
たぶんこんなに具は入れなかったと思います
大根2枚でサンドした事もありました
でも、やっぱりねねさんの方が美味しそうです(^O^)/

↓のワンコのお洋服、ありがとう
言われてみたら、そうでした(*´∀`*)
こども用の服、少し勉強してみます
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-03 09:31:03
大根餃子 おいしそう~
私も 何かで見たことありますが 作ったことないです
具がたくさん入ってて 仕上げも丁寧(^^♪
見たら 食べたくなりました
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-03 12:11:30
かこさん、こんにちは。大根餃子いい感じに焼けました。大根の食感がおいしかったです。これならまた作ってもいいかなぁ。大根がこんなにいい焼き色ついてくれるとは思ってなかったので嬉しかったです。
わんこの服って高いけど、セールになった子供服特に女の子のは可愛くて買う価値ありますよ〜。300円以下でね。笑。我が家は子供男ばっかり可愛くなかったです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-03 12:13:10
コスモスさん、こんにちは。私も初めて作りました。もっと散々な出来栄え想像してたけど、思ったより大根に焼き目が綺麗に付いたしはがれなかったし、美味しく出来ました。これはアリかも。食感がおいしかったです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿