ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-02-03 21:51:00 | 晩ご飯

















今日の夜ご飯
・中太巻き(マグロ、青じそ、カニカマ、レタス、カイワレ、マヨ)
・超細巻き(納豆、ゆかり)
・絹厚揚げ焼き
・鰯焼き(梅しそ)
・蓮根のきんぴら
・豚汁(豚コマ、ごぼう、にんじん、薄揚げ、じゃがいも、ネギ)
・アサリ蒸し(アサリ、パプリカ)
・豆

次男ご飯いらない日。丸かじりはたいへんなので、超細巻きで丸かじり用にと思って作ったけど、結局、食べる前に「切って」って言われて丸かじりしないやつ。塩鰯の冷凍はおっき目のやつ、めちゃくちゃいっぱい売ってたけど、生のは超ちっちゃいやつしか無かった。私は生派なのでちっちゃいやつ買いました。捌いて、中に梅しそ入れて焼きました。豆まきしないのに豆買ってしまうやつ。豆まきしないのにスーパーに置いてある鬼の面、持って帰ってしまうやつ。笑。豆誰も食べないので、1人ポリポリ食べながら飲むやつ。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-04 07:14:08
太巻きに細巻き、とっても綺麗な
恵方巻きですね
黙って1本まま、我が家も全く食べた事
ないです
イワシの梅しそ焼きとっても
美味しそうですね
そして豚汁にアサリ蒸しもあり豪華な
節分晩ご飯でしたね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-04 09:01:13
我が家も まるかじりは してないです
ねねさん 手作りの恵方巻
おいしそう~(^^♪
私は 買ってきました(^^ゞ
イワシを梅しそやきなんですね これもおいしそう~
豚汁にアサリ蒸し  レンコンのきんぴら
焼き厚揚げ たくさんのおかず 豪華(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-04 16:15:43
かこさん、こんにちは。鰯丸ごと焼いても骨が面倒って食べないと思うので、骨取って梅しそはさみました。結局、超細巻きも切りました。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-04 16:17:08
コスモスさん、こんにちは。スーパー行ったら巻き寿司だらけやったけど、結局、作った方が安いなぁと思って作りました。鰯、骨取っておかないと誰も食べないので捌きました。ありがとです。
返信する

コメントを投稿