ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-03-06 21:48:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・煮物(鶏もも、茄子)
・刺身(本マグロ)
・ちくわの磯辺揚げ(青のり)
・新玉ねぎと生わかめポン酢
・湯豆腐(木綿豆腐、ネギ、おろし生姜)
・砂肝と舞茸炒め

基本、休みの日は外に出たくない私です。あるもので晩ごはん。本マグロ冷凍してたのがありました。茄子はちっちゃいやつなので1本を半分に切っただけ。このメニューは茄子をおっきめに切った方がいいです。食べたかった新玉ねぎと生わかめは昨日買っていたのでポン酢で。新玉ねぎとわかめ、好き!今日は居酒屋メニューみたいになってしまいました。あっ、毎日かっ、笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-07 07:57:52
うわあ~~

うんうん、夕べも本当に居酒屋メニューでしたね
それもやっぱり私の好きな物ばかりです
鶏モモ肉と茄子の煮物、凄く美味しそうです
そして、私最近ご無沙汰してた竹輪の磯辺揚げ
見たら急に食べたくなりました(^O^)/
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-03-07 08:54:02
あるもので これだけできれが すごいです(^^♪
鶏肉とナスの煮物 おいしそう~
玉ねぎとわかめポン酢 新野玉ねぎが出回ってきて
おいしいですよね、大好きです
砂肝と舞茸炒めも好き~
飲めないけど 居酒屋メニュー大好きです
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-07 14:55:20
かこさん、こんにちは。茄子の煮物、これ、茄子がすごくおいしくなります。砂糖、醤油、酒、みりん、だしの素だけです。簡単ですよ〜。ちくわの磯辺揚げ、久しぶりに作ったけど、実は煮込みちくわです。冷蔵庫に残っていたので使いました。煮込みちくわで作ったのは初めてかもです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2022-03-07 14:58:14
コスモスさん、こんにちは。茄子の煮物簡単ですよ〜。砂糖、醤油、酒、みりん、だしの素で煮るだけです。茄子はおっきめに切ってくださいね。新玉ねぎ美味しいですよね、大好きです。居酒屋メニュー大好きです。もちろん、私は呑みます。笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿