ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-04-01 21:53:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・ミンチカツ(合い挽きミンチ、玉ねぎ)とんかつソースで。
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)
・バター炒め(ほうれん草、卵、ベーコン)
・味噌汁(大根、にんじん、キャベツ、豚肉、ネギ)

ミンチカツ、ちっちゃめに作りました。生の玉ねぎゴロゴロ入れて揚げたてカリッとね。新しい油、なかなか好きな色に色づかないね。でも、やっぱり新しい油で揚げたてアツアツ最高!卵だけ先に半熟で炒めて取り出して、ほうれん草とベーコン炒めて卵戻すよ〜。あっ、卵にマヨネーズちょっと入れてフワッとね。家族には作り方言わないし、反応も無いけど、私のこだわり、笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の子供のお弁当 | トップ | 嬉しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-02 07:47:04
ミンチカツ、とっても美味しそうです
そうそうなかなか色が付かなくて時間かかります
カリッと揚っているのが良く分かりますよ~
バター炒め、最初にスクランブルエッグ作るやり方
私も同じです。マヨネーズの力は本当に凄いよね?
夕べも食べたい物ばかりでしたね(*´∀`*)

↓のお弁当も美味しそう~
八幡巻風照り焼き綺麗です( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-02 14:20:05
かこさん、こんにちは。揚げ物は揚げたて勝負!ですね。卵にマヨネーズちょっと入れただけでふわっとした気がする。一緒嬉しいです。お弁当の八幡巻風、これはいいと思いました。サイズも丁度いいし、薄切り肉なのでめちゃくちゃ火が通るのが早いので時短にもなるしお弁当には彩りにもなるしって感じでした。ありがとです。
返信する

コメントを投稿