海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

イサギの酒煮

2010-07-08 13:05:15 | 魚 料理
今日発売のデイリースポーツは、料理編。

和歌山県美浜の千代丸で釣ったイサギを、時間がなかったので、チャチャッと料理しました。

時間のないときに、試してみてください。

イサギは、下処理をして、飾り包丁を入れるだけ。

鍋に酒と水を入れ、少し多めの昆布。そして味付けは塩のみ。

塩は昆布からも出るので控えめに。

煮立ったところへイサギを入れ、ふたをして4、5分。

はい出来上がり。



付け添えの野菜などは、ふたをする前に入れておきましょう。

フワフワの出来上がりになります。

ポン酢につけていただきましょう。

めちゃ、うまですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿