海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

船上料理 キスの糸造り

2010-05-20 08:33:31 | 魚 料理
今日発売のデイリースポーツ、釣魚で家ごはんは、乙女かい!?の現場でやりました。

姫路の中村渡船での船上料理となりました。

キスの糸造りです。

永田チームと藤原チームに分かれ、前半戦はチームでの1尾長寸。

負けたチームのキスを没収し、やっさんが料理して、勝利チームが食べるという、設定です。

梅ちゃんこと、東山さんが21・5センチを釣って、ダントツの勝利。

なぜ梅ちゃんこと東山さんか?

不思議ですよね。

旧姓が、梅崎さんだからです。

元、週刊釣りサンデーの仲間だったから、東山さんというより、梅ちゃんと呼んでいるんです。

小出刃と刺身包丁を持参し、船上で作りました。






負けチームの藤原キャプテン、おにぎりを食べているのですが、キスの糸造りの工程を見ながら、おかずにしているようです。

おーーー、かわいそう。

いかんせん、数が少なかったので、小さな器に2つしか出来ませんでした。



勝利チームが試食。ひと口食べて、全員が、おいしい~~!!を連発。

甘みがあって、おいしかったですわ、ほんまに。

惨めなのは、負けチーム。自分たちが釣ったキスなのに、食べられないんですから。

今夜10時、ビッグフィッシングで、この模様は放映されます。お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿