海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

焼き肉

2009-07-19 19:50:36 | 食べ物関連
釣りに行く回数が多い我が家は、魚料理が中心。

生あり、焼きあり、煮付けあり、揚げあり、干物あり、などです。

よって肉が少ない食生活。

でも食べたいんだよなー。肉が。

三重県にある海上釣り堀の辨屋の大将らと行った上本町の焼き肉店「明月館」。

焼き肉もさることながら、生レバも大好物。

”痛い風”など、まったく関係ないから、ばくついた。

キムチも、焼き肉も。

でもホルモンを、最近食べていない。

脂で白くなった、ムニュムニュとした食感が、たまんない。

たまーに、食べるから、肉もうまいんだよな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度どうですか? (鯛王)
2009-07-22 00:18:13
上六の程近い谷九にある「喜楽亭」は釣り仲間の皆さんとのOFF会でよく利用します。

近日集まる予定ですがよろしければご一緒に如何ですか?

皆さん気さくで楽しい方ばかりですよ。
返信する
空いておれば… (やっさん)
2009-07-22 09:47:37
鯛王さま

お誘いありがとうございます。

夏の間は、暇さえあればアユ釣りに行ってますので、ちょっと行けそうにありません。

冬なら暇ありますよ。

暇というのは、3日連続オフの日がなければ…、と言うことなんです。釣りの前の日は、睡眠含め、準備とかで。当日は釣り。翌日は後かたづけ、もしくは、次の釣りの準備…と、週に2~3日の釣りをしている、釣り中心の僕には、暇そうにしている割には、時間がないんですよ。

集まれば、けっこう遅くまで(地下鉄の終電には乗って帰りますが)残ってしまうので、翌日が大変で。

冬は、釣りといっても、磯ぐらいなので、暇ですよ。

よければ、冬にお誘い下さい。
返信する

コメントを投稿