海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

知ってる貝?

2009-08-22 19:42:41 | 食べ物関連
この貝を見て、何の貝かわかった人は、相当の貝好きでしょう?

僕も最近わかるようになってきました。

30個ほど入って300円。

安い!

泉佐野の青空市場で購入。

今夜はおいしいものが食べられそうだ。

答えは明日ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして・・・・ (鯛王)
2009-08-23 22:12:09
トリ貝っすか?

にしちゃあ、安すぎ・・・・・
返信する
おいしゅうございました (やっさん)
2009-08-24 09:10:34
鯛王さま

そうですね。ピンポンです。

今年は貝毒が出ていなかったみたいで、採っているんでしょうね。

昨年は、一度も見かけずじまいでした。

400円の値札が300円に値下げしてくれました。

いつものことですが。

小さいですが、味は同じでしょう?それで安かったのだと思います。

3人で酢味噌をつけて食べました。

甘みがあり、歯ごたえも申し分なしです。

大きいので、噛み切れないものとは、ぜんぜん違います。

ただ、奥さんは、下処理が邪魔くさいね、といっておりましたが、したのは僕ですが…。
返信する

コメントを投稿