海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

アマゴのフライ

2010-03-25 08:14:34 | 魚 料理
今日のデイリースポーツの「釣魚で家ごはん」は、アマゴのフライです。



我が家ではよくする料理。

なんといっても、揚げたてが、一番のご馳走。

もちろんそのままでも、ウマイが、ソース、それもとんかつソースをかけるのが一番。

頭も開いて揚げるので、もちろん頭から、背骨もサクサク状態です。



天然のアマゴは、格別です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (奈良のケンゴ)
2010-03-25 19:48:54
いつもテレビで見てます。
さて僕は去年の暮れから投げのカレイ狙いで釣行してますがボウズ続きです。なんとかカレイをと筏でもと思っております。どこかお勧めの釣り場を教えてください。
返信する
堂浦は、どう? (やっさん)
2010-03-25 21:41:20
奈良のケンゴさん

徳島県堂浦はどうですか?

すでに取材して、32センチが上がりました。

それ以降も、釣れてますし。

斉藤渡船か戸田渡船。他にもありますよ。

三重県なら鵜方浜でしょうか?
返信する
Unknown (奈良のケンゴ)
2010-03-25 23:09:48
ありがとうございます。
堂浦で家族でチャレンジしてみます。
返信する
楽しい釣りを (やっさん)
2010-03-26 20:22:33
カセットコンロを持っていって、カップラーメンなどを作れば、もっと楽しいですよ。

4月1日ノビッグフィッシングでは、鍋が映るはずです。

遊びですから、楽しくカレイ釣りをしてください。
返信する

コメントを投稿