海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

デイリースポーツに奥さんが

2010-08-04 21:28:14 | 釣り
本日発売のデイリースポーツ、この前、美山川へアユ釣りに行ったときの記事です。

そう、奥さんと行った分ですね。



減水で釣り辛いときでしたが、ナイロンでスタート。

あーして、こーして、というまもなく、ギラッ。

掛かった!



何が?

何がって、アユやんか。

竿立ててみ。

あああーーー、引いてる!

ほら、なー。

それから快進撃。

3時間足らずで10尾。



おいしいアユを10尾も釣ったんですね。

教えたこちらがビックリでした。

この日は、ハプニングが続出。

アユが掛かって、取り込もうとして、引き抜いたら、アユが体を一周して、無事キャッチ。

今度はニゴイが掛かって、ギューンと引っ張られて、プッツン。

ラストは、他の釣り人が掛かって切ったアユを掛けて、3尾取り込むなど、メチャクチャ楽しかったようです。

今週の土曜も、また出かけます。

年券も買ったことだし。

しばらく美山通いが続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿