海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

有田川のアユは5月1日解禁

2012-04-30 00:01:26 | 釣り

有田川に行ってきました。

 

川を見てきただけです。

 

アユは見えるぐらいに、水も澄んできました。

 

5月1日の解禁が楽しみですねー。

 

上流から見てきたところを。

 

粟生川の榎瀬橋

橋下流

橋上流。大減水ですよ。アユは見えます。

 

ブドウ園の平野橋のつり橋です。

橋下流

 

橋上流

 

東川橋

橋下流。左岸が本流に。中州のアシはきれいさっぱりなくなっていた。

 

橋上流。アユの姿は少なかったかな。

 

白石

昨年の増水で河原へは車で行けません。トイレ(2カ所)前にある階段で行かなければ降りられなくなりました。階段利用時は気を付けてやー。

 

鮎の里周辺

流れが変わっていましたよ。中州が出来ていたり。

 

 

新金屋橋

橋下流。水量の影響か、瀬が小さく感じられた

橋上流。石が少なくなったような。

 

吉備中央大橋

橋下流。右岸にいい瀬が出来ていた。

橋上流。川が完全に変化していたが、瀬が2カ所、橋のすぐ上左岸もいい感じに見えましたよ。

 

解禁日、どこに入ろうかなー?

 

アユは見えますが、時間等によって変わってくるので、自分の目で、体で感じてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿