海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

眠い

2010-06-14 01:03:55 | 釣り
おおおおー、今日は僕の誕生日だったのだ。タイトルと関係ないけど。

この時期、そう4年に一度のワールドカップの時期は、とにかく眠い。

サッカーの放映は、遅いし、アユの時期だし、普通の釣りもありーので、体がむちゃくちゃです。

昨日も、美山川の帰り、眠たくてラーメン食いました。

アユですか?

釣れましたよ。朝の1時間。

ぽてぽてに肥えた19センチクラス。



15尾も。

後の1時間4尾。

釣りきって終わったか。

動いて失敗でした。

時間がたてば、また釣れてました。その場所に入った人が。

最終的には27尾。

雨が降ってきたし、早めの12時前に竿をたたみました。

これから、徳島・堂浦でマダイやスズキ狙いに出発です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長野のおっさん)
2010-06-14 08:48:32
去年は結局鮎食べてません。
阿倍野の王子神社そばの、知る人ぞ知る某江戸前寿しやさんの江戸っ子のおやじさんが、よく美山川にいってましたなあ(木曜定休で鮎釣り行って金曜日に店に出すんです。)
お忙しのやっさん、身体に気をつけて下さいな。
おっさんは2週続けて釣り行くとちょっと後がつらいです(歳やなぁ)。
返信する
Unknown (k-5610)
2010-06-14 20:00:48
はっぴばーすでーつーゆー♪

また一つ年を召されたのですね…。


お誕生日のお祝いは「明石のたこ」でどうですか?
返信する
美山は (やっさん)
2010-06-15 01:25:31
美山川のアユは、昨年、アユ品評会で準グランプリを頂いた河川です。

ほんとに、おいしいアユですよ。

身が甘いですから。
返信する
初ハモ (やっさん)
2010-06-15 01:27:48
またまた、おっさんになってもたよ。

タコは、ねーーー。

ハモをもらったので、さばいて骨切りして、湯引きで酢味噌で、初物頂きました。

おいしかったよ。
返信する

コメントを投稿