海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

つり宿が出まーす

2011-03-10 09:14:28 | 釣り

今日のビッグフィッシングは、やっさんの店、つり宿が紹介されます。

 

安陵真理子さんと兵庫・須磨の仙正丸へメバル釣りに行って。

 

 

釣ったメバルを店へ持ち込み、僕が料理して、安陵さんへお出ししました。

 

酒蒸しです。

 

家庭では、電子レンジがあれば、ものの5分ほどでできる簡単な料理です。

 

店では、蒸し器でやりましたよ。

 

 

撮影後、安陵さんに持ち帰ってもらい、試していただきました。

 

簡単で失敗なくできました。と安陵さんのブログでも紹介されています。

 

で、今日発売のデイリースポーツは、家ごはん。

 

貴重な貴重なイサギを、サラダにしました。

 

 お店はココです↓

旬魚旬菜  つり宿

大阪市中央区東心斎橋2-7-11
平和ビル2F

TEL/FAX06-6211-8383
下4桁は「やっさん やっさん」

営業時間:18:00-23:00 (LO=22:30)

休日:日曜日と祝日


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぼん)
2011-03-11 00:16:36
やっさん。。

今日ももちろんビッグフィッシィング見ましたよ~(#^.^#)

ご家族で経営されてるんですねぇ。。

ってことは、予約のTELをとっていただいたのは・・奥様ですか!?

やっさんのお店が大きくとりあげられ、予約させていただいた日はイッパイになるかも!?(もちろん、千客万来、繁盛祈念はしてますヨ)


やっさんの、釣り談義(講義(笑))をゆっくりお聞きするのは難しいかもしれませんねぇ(~_~;)

それと、今日、テレビでもおっしゃてた、魚の持ち帰り方法なども教えていただきたいですぅ。。(あまり・・ほとんど・・持って帰ることはありませんが(^_^;))



返信する
どんどん (やっさん)
2011-03-11 00:43:25
さとぼん さん

忙しくしていても、口と耳だけは、自由ですから、どんどん話しかけて、質問攻めにしてくださいね。

金曜日、カウンター席に座ってくださいね。
返信する
私も…… (★はるるん★)
2011-03-11 00:51:02
今日もお疲れ様でした!あのメバルの酒蒸しが食べたいです~~!!!!

作り方も教えてください!!!!
返信する
はじめまして^^ (よし&とも)
2011-03-11 13:45:03
沖釣り大好き バカップルです!
いつもテレビで 勉強させてもらってます~(笑)
早く やっさんお店伺いたく 主人に ねだってます♪

つたない ツリバカ珍道中 ですが もしお時間とれましたら一度のぞいてみてください。
あっ! それどころじゃなさそうですね^^;
すみません(汗)
返信する
簡単です (やっさん)
2011-03-12 11:57:56
はるるん さん

簡単ですよ。

メバルは飾り包丁を入れます。

皿に昆布をひき、酒を少量。

昆布茶も少量。

野菜はあるもので。豆腐もOK。

ラップをして、電子レンジでチン。

だいたい5分。

大きさで違うよ。

飾り包丁をいれた切れ目の身の色で判断してね。

チン。

できあがりです。

ポン酢でどうぞ。
返信する
のぞきました (やっさん)
2011-03-12 12:08:35
よし&ともさん

クリックして、のぞきましたよ。
返信する
やっさんのblogみーっけ〓 (ポン)
2011-03-12 18:55:48
オープンして1週間後位に、
知り合いのママに連れられて
行きました(>ω<)
あの時は、ご馳走様でした!!

途中から一人なって、
お店の雰囲気に合わない
金髪でツナギの
どーみてもヤンキーに
あんなに優しくして頂いて
ありがとうございました!!

返信する
また、お待ちしています (やっさん)
2011-03-13 21:01:16
ポンさん

ありがとうございます。

また、よかったら、お待ちしています。

返信する
こちらこそ (ポン)
2011-03-14 20:46:16
金髪ツナギのただのヤンキーに、あんなに優しくして頂いてありがとうございました(ノ∀<*)
返信する
なかなか伺えなくてスンマセン (もり)
2011-03-27 19:25:29
奥さんに会社でお世話になっていたものです。パートさん達(HさんFさんYさん達)と必ずいきますね~
奥さんによろしく~
返信する

コメントを投稿