海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

明石で一つテンヤ

2010-04-28 09:19:50 | 釣り
今日発売のデイリースポーツは、明石の魚英で出た一つテンヤの釣り。

船長も厳しいといっていたんですよ。

ビッグフィッシングも同時ロケ。

新企画の新人レポーターに教えるという企画です。



藤原ちゃんは、まったく釣りが始めて。

一つテンヤは、あまりにも厳しい釣りです。

タックルがよくて、30mまでなら軽いオモリでもわかりました。

でも、それ以上の深さになると?????。

そんな時、手に手をとって教えるのです。すると、1、2回は判ったとなるのですが…。

また?????です。

ラストに30mラインへ。そこでアタリをとらえ、見事ガシラをゲット。

続いて僕もガシラを。

本命マダイは、鯛カブラでようやく1尾。

今の時期、タイは宙にいてますから、底を狙う一つテンヤは、非常に厳しいのです。

一つテンヤのタックルはデイリースポーツを。

この映像は、ビッグフィッシングを。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-5610)
2010-04-28 20:54:21
ちょっと大きすぎません?

「ひとつテンヤ」の文字…。
返信する
あんたと同じ~~ (やっさん)
2010-04-29 01:05:40
「こんな」、と一緒ちゃう?

大きいことはいいことだ。

以上。
返信する

コメントを投稿