海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ケンケン)
2012-06-28 20:02:49
 先日タコの冷凍後のヌメリについて質問したものです。
 先日、明石浦よりタコ釣りに会社の先輩と行きまして、7ハイ釣ることができました。
 船の上でハラワタを取り除きジップロックに入れクーラーで持ち帰りすぐに安田さんの言った通り冷凍保存し2日後に解凍し、塩でヌメリを取ったところ、驚きました。すぐにヌメリ取れました。
 タコのヌメリ取りってすごく苦痛でしたで、すごく助かりました。会社の先輩も「こりゃーええわ」と喜ばれました。
 遅れましたが、ありがとうございました。
 これからも釣り情報や釣行記や魚料理楽しみに拝見します。
返信する
そうでしょー (やっさん)
2012-07-03 09:44:48
ケンケンさん


どこかで仕入れたタコのヌメリの取り方ですが、やってみると、生のタコのヌメリ取りよりも、格段に楽で、時間もかからず、しかもタコが軟らかいという、いいことずくめですね。
返信する

コメントを投稿