海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

賣太神社

2012-08-20 19:15:25 | 釣り

賣太神社、めたじんじゃと読みます。


奈良県大和郡山市にあります。


古事記の語り部、稗田阿礼を祀った神社です。


ひっそりとした神社でした。

 

なにを思ったのか、ここが息子が行きたかった神社です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めた神社 (京都のTです)
2012-08-21 06:46:24
嫁の実家のすぐそばなので毎年初詣に行きます。

お正月は智恵煎餅が配られます。(数量限定ですが)

息子達の受験の年には深夜に並んでゲットしました。

お陰様で2人とも合格できました。
返信する
ひっそりと (やっさん)
2012-08-22 08:15:33
京都のTさん


そーなんですか。

稗田阿礼さんって、頭がよかったみたいですね。

誰もいなくてひっそりしていました。
返信する

コメントを投稿