海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

初ウイリー

2009-07-21 23:24:26 | 釣り
イサギ釣りといってもいろいろあります。

三重県では、ウイリーが主流ですね。

同じ紀伊半島でも、和歌山県側では、スキンやカブラが中心です。

唯一、三重も和歌山も一緒のアイテムが、カラバリなんですね。

キラキラ光るだけで魚を食わせるというのが、カラバリの特徴です。

エサを簡単に刺せるという特徴も。

三重県で初めてイサギ釣りをしました。

もちろんウイリーです。

ウイリーを買い、ハリに巻きました。すべて自己流。

巻くのは、アユのハリ巻きで得意ですから、簡単に出来ました。

さて食うんでしょうか?

明日発売のデイリースポーツの記事を楽しみにしてください。

明日になれば、詳しいことを書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿