海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

うー、うだるーーー

2010-08-30 16:29:24 | その他もろもろ
人間って、少しでも快適な気温になれると、暑くなったときに応えますねー。

うだる、暑さ。

まさに大阪は、そんな感じなんですね。

おまけに夏前に、家の前のアスファルト舗装をやりかえ、さらに暑いような。

向かいの家の女の子が、気温計をおくと、軽く50度を突破した、というではないですか。

なので、打ち水、散水をを時々するのですが、あっちゅう間に乾いて、打ち水効果が現れる前に、乾いているような気がしてなりませんわ。

その点、アユ釣りで行く、京都府美山は、夏でも夜中は22,23度です。



写真は、美山のかやぶきの里です。

大阪で、くそ暑い時期でも、夜中は、涼しいどころか、窓を開けていると、僕は寒いぐらいに感じましたが。

山には木があり、森があり、土がいっぱいで、近くに川が流れていると、こんなにも違うんですよね。



夏だけ、美山に住みたいと思っている、今日この頃です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です☆ (かーくぼ)
2010-08-30 21:26:49
安田さんへ

こんばんは☆
涼しげな画像ありがとうございます!

最近の暑さは、『暑い』で表現するより『熱い』感じがして恐ろしいです。
本当に秋が来るのか心配です…

僕は今、『鮎釣りやりたい病』を発症しているのですが、
先般、西の川で祖父から譲り受けてた鮎竿が折れてしまいました…(泣

釣具屋で在庫品等を探してもらうも、廃盤の為、無し…
どこかに『ドラえもん』いないかご存知ないですか?
返信する
中古かな (やっさん)
2010-08-31 20:01:57
古い竿は、メーカーで違いますが、6、7年から10年でしょうね。部品を置いている期間が。

それを過ぎると、どうしようもありませんね。

オークションで、ジャンク品が出るのを待つか、中古ショップで、探すかですね。

来期に備え、ニューロッドの購入資金を貯めてください。
返信する
Unknown (四季楽釣)
2010-09-01 17:23:04
祖父の譲受の鮎竿、直したいですよね。

和歌山の岩出にある釣り具屋さんですがどのような折れたロッドでも修理していただける所があります。店の名前は忘れましたが?
返信する
竿の修理屋 (やっさん)
2010-09-03 21:12:24
四季楽釣さん

へー、そんなのがあるんですか。

ちょっと調べてみますわ。

ありがとうございます。
返信する
ありましたよ (やっさん)
2010-09-03 21:25:47
かーくぼさん

四季楽釣さんから教えられた岩出、釣り具で検索してみましたら

http://www.fishing-chance.com/index.html

がヒットしました。

すごいですよ。

折れた画像と修理後の画像がありましたが、すばらしい出来具合に写っていました。

発送もOKみたいなので、一度電話されたらどうでしょうか。

四季楽釣さん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿