海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

今週末には

2011-05-30 23:18:54 | 釣り

大雨、大増水の影響で、ここ1週間は、アユ釣りが無理そうです。

 

夜に有田川の鉄人・上西さんから電話が入りました。

 

5日ぐらいは無理かなー、と。

 

6月1日から、アユを大々的にお店で出そうと思っていた矢先の大雨です。

 

仕方ありません。

 

5月26日に解禁した川では、和歌山県日置川のダム下が、やはりいい感じのようです。

 

昨年からようやく釣れだした感じで、産卵もうまくいったのでしょう。

 

今年は、日置川へ走ってみようかな、と思っています。

 

奈良県の吉野川・吉野は、パッとしませんでしたね。

 

近くていい川なんですが…。

 

兵庫県揖保川は、引原川では釣りになったようです。

 

いずれにせよ、大部分の川では、今週末からしか入れないでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿