鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

リップモンスター13番。

2022年07月16日 | 女磨き
【野生のモンスターゲットだぜ!】

新コロ怖いになってからというもの、ファンデ・チーク・リップメイクコスメを全く使わなくなった私。

でも今年(2022年)の夏は…再びリップメイクを始めて楽しいことこの上無しです

マスクが汚れるのが嫌でつけなくなったのだけど、マスクに付きにくいリップコスメを使う&黒マスク使うという抜け道を見つけたからね

その時の記事がコチラ。
  ↓
・ティントリップ×黒マスク。

このセザンヌウォータリーティントを買ったきっかけは、妙に印象に残る夢だった…。

そしてまた夢を見たのですよ。

印象強かったわりに詳細は全く覚えてないんだけど、とりあえず長らくSNSでもリアルでも大人気でよく売り切れているケイトのリップモンスター(口紅。ティントではないんだって)を入手する夢だか使ってる夢でした。

夢を見た朝、

「つまりこれって…今日行けばリップモンスターが買えるから買って使えって意味?」

と思いましてね。

近所の薬局がたまに頑張って入荷してくれているので

「やっぱりあそこかな?」

と見たら、無残にも売り切れ。

そりゃそうだよね…。

乗換駅の薬局でもリップベース以外売り切れ。

あらー。

まあ、全部が予知夢やメッセージじゃないからねえ…と思って最寄駅のもうひとつある薬局を帰りがけに見てみたら。

あったんですよ、2本だけ!

そして1本が私の欲しいな~と思ってた色でした。

野生のモンスターげっとだぜ!


「ひゃ~これはこれは~」

とテンション上がりましたね。

嬉しい

【お待たせしました、肝心のコスメレビュー】

というわけで、私が買ったのはコチラ。

・ケイト リップモンスター 13 3:00AMの微酔

SNSで注目されるようにと一生懸命考えたという色の名前…素敵ですねえ、時代を考えてるしロマンがある~。

コスメに番号だけで名前つけないことも多いですが、メイクって夢ある行為だから素敵な名前がついてると買うのも使うのも嬉しくなりますよね。

まず、黒いパッケージが久しぶりすぎて

「ああ、高級感…昔はコスメは黒パッケージしばりだったのわかる…」

と感激しました。

たしかRMKが白と銀のパッケージでって発注した時

「黒くないコスメなんか売れない」

って大反対されたんでしたっけね。

ルミコさんの自叙伝で読んだ気が…はるか昔に。

ケイトはプチプラ界の中堅高級コスメだと私は思っているので、1500円?1600円?のお値段はさすがだねと。

では、肝心の性能を記録します

1.色は優し~いローズピンク

…私(ブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング。青み吸いと弱めピンク吸収する)の素唇となじみすぎる色で

 「ん?ただの薬用リップ?」

 と最初思いましたがちゃんと比べたら健康的でかわいい色がついています。

 重ね塗りしてちょうどいいくらいおだやかな発色。

 若々しく可愛らしい悪目立ちしない脇役カラーといえるでしょう。

 なつかしい~こういう色好きだったわー

2.ティント以上にティッシュにつかない、そしてしっかり長持ち

…唇全体に塗ったあと、歯にくっつかないようにすぐティッシュを噛む→数分放置→マスクやコップに付かぬようティッシュオフ、というメイク手順で使ってみました。

 最初の歯紅防止工程のときはしっかりティッシュに色がうつるのに、数分おくとティント以上にティッシュにつくのが少なくて驚き。

 そしてこれをやっておけば本当にマスクにもコップにも付きにくいです。

 ティントと同じく組織片はつくが。

 「これでティントじゃないのか…すごい…」

 と人気の理由に大・納得しました。

 余談ですが、雨の日はなかなかジェル化しないのか数分おいてティッシュオフしても晴れの日よりぺっちょり付く気がする…。

3.しっかり保湿してから使えば乾燥感ゼロ

4.クレンジングは簡単、いつもどおりでしっかり落ちる

…。

と、こんな感じでした!

正直、これは夢見せてでも買わせてあげたい良品だろうなーと納得の嵐でございます。

誰かが見せてくれたのか、私の願望が見せたのかわからないけど。

大人気なのわかる。

これは良い

明日カノのルナちゃんがディオールのコスメにまじって使ってるのわかる~(漫画の話です)。

これだけ売れてるのだから増産体制整えてくれてると思うので、その日を待ちましょう。

…誓いのルビーかラスボスも欲しいな








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノート書く時は、善悪二元論... | トップ | 愛してるの無理押しに絶望する。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事