鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

Vネックブラウス、ピンクアイブロウパウダー♪

2021年03月19日 | 女磨き
【華奢に見える!自分比で】

今年は長袖ブラウスの出番が例年より多い気がする。

というわけで最近は長袖ブラウスをよく着ています。

中はユニクロのバレエネックヒートテック。

ブラウスって意外にも手元や首元に切れ目(?)が入っててインナーが見えてしまうこと多数。

バレエネックは便利~手元は折り返しておくよ(笑)。

今朝選んだのはVネックのボタンブラウスなんだけど…これが

「わー自分比で華奢に見える~!」

で静かに感動しています。

首が細く見えるな~。

普通の就活シャツ的なベーシックシャツより断然私には似合うなあ。

これもイメコン案件か…。

骨格ウェーブです。

豊かだけどね。

【ピンクを眉に足す~】

メイク好きのレディーたちの中で、セルヴォーグ(あってる?)のピンク入りアイブロウパウダーが人気がある、というのはうっすら知っていた。

そのジェネリックなのか、フーミーからも出てたしヴィセにもいつの間にやらあった。

こんな書き方して順番逆だったら申し訳ありません。

自分で買う気はなんとなく起きなくて…眉マスカラ登場率が高いこともあって私の中でアイブロウパウダーは眉マスカラの下地、感が強いのね。

「眉マスカラ使うならアイブロウパウダーいらなくない?」

って聞かれることもあるけど、パウダーちゃんと使ってから眉マスカラ使うと液が地肌にベタッとつかなくて快適だし仕上がりも好きなんだよね。

そんな私ですがメイク好きさんに

「石原さとみちゃんの垢抜け眉はピンク入りだからこそなんだよ!

 ぜったい鳥まりはチャレンジした方がいいよ~」

とおすすめされまして。

へーっと思って、キャンメイクのピンクチーク(廃盤品。グロウフルールチークスのマットガーリーローズ。右上の濃いマットピンクが多く残っている)を使ってみました。

1.眉尻、毛がない部分にアイブロウペンシルで毛を描く

2.アイブロウパウダー(セザンヌのフェースコントロールカラー4マットブラウン、つまり本来はシェーディングパウダー)をアイシャドウブラシ(ダイソー)でふわっとのせる。

3.ピンクチークをアイシャドウブラシで全体にのせる。

4.案外ピンクが主張したのでスクリューブラシ(ダイソー)でぼかす。

こんな手順で。

いや~これがさ…記事書いてるから答えわかるでしょうけど…。

意外なほどなじみがよくて、かわいかった!(メイクが!!!)

なので想像以上に良かったから眉マスカラ省略しちゃった。

期待してなかった分嬉しさひとしお(一入って書くらしい)である

キュートメイクにいいね。

気になった人はぜひチーク足しテクニック試してみてください。

ピンクじゃなくても、似合う人ならレッドチークもオレンジチークも可愛いんじゃないだろうか。

【私の肌、ピンクを吸収する…???】

ピンクつながり。

この記事(→・キャンメイクのアイシャドウ2種♪)で感想を書いたパーフェクトスタイリストアイズ10スウィートフラミンゴさん。

ピンクカラーが私のまぶたにのせるとうっすいな~と思ったんですが、アイホール全体に下地的にパールライトピンク(エスプリークの単色)やセザンヌシャンパンベージュハイライトを塗っておくことで

「いいね!」

な発色をしてくれるようになりました。

今は亡きセザンヌのスミレ色アイシャドウパレットの時も同じことしてたな~。

なんか私の肌、ライトピンクを吸収してしまう気がする…。

イメコン知識のあるレディーには

「イエベブルべに偏ってないニュートラルはそうだよね~」

と言われたが、あまり意味を理解していない…。

1stライトサマー(ブルーベースカラー)2ndライトスプリング(イエローベースカラー)だからってことかな??

奥深い世界だわ。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月→12月。 | トップ | 自宅で抹茶ティーラテ♪ »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事