鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つけま、3カット!→バサーッ☆

2024年02月24日 | 女磨き
【つけまつげの話です】

最近、つけまつげは3つにカットして張り付けるようにしてます。

断然取れにくくなるし角度をバシッと決められるので、素晴らしく上がったカールまつげになる

これは

「つけまつげ初心者はツィーザー(医療用ピンセットのことだが、ここではつけまつげ装着専用ピンセットの意味)を使って接着しましょう」

と同じ昔から受け継がれている知恵。

だから私が言うまでもないかもしれないけど、やっぱりやってみて良いから書いちゃいます

「自分の目の幅に合わせてサイズをカットしましょう」

と書いている商品は多いけど、分割してつけましょうって書いてるのは少ないしね。

私は目尻と目頭は少し短めに切り、真ん中を長めにしてます。

自分の目のカーブに合わせて調整してください。

カットしないで一枚一気に貼り付けるのは楽だけど、私の場合以下のことがたまーに起きた。

・目頭側のつけま角度が悪くて大してカールしてないように見える。

・目尻側の接着が甘くなって、完全にははがれないけど心もとなくなる。

3カット接着にしてからは本当にない。

楽々です

だから最近売り出されるつけまつげは最初から短いパーツになっているのね。

あそこまで短くなくても私は良いけどさ。

※マツエクラッシュ No.2 ナチュラルタイプ(コージー本舗)
  ↑
私は現物は持っていませんが、こういう外側の毛が外ハネ?になっているのはつなぎ合わせても自然に見えやすくてさらに楽だろうなと思います。

いやー、つけまつげはとっても良い。

しみじみ感じ入ってしまうなあ。

練習すれば楽々にバッサー!!な漫画まつげになれるもんねえ。

下まつげをアイライナーで描けばクレンジング時間も大幅短縮される…素晴らしいわ~

噂によると10年代からしばらくつづいたナチュラルセパレートまつげの流行が落ち着いて、00年代の極太やりすぎまつげが復活しそうなんだとか。

嬉しい

自分の似合う範疇と相談しながらバサバサまつげメイクを楽しみたいですね






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢と安住を奪われている。 | トップ | 自作フレッシュストロベリー... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事