鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ベースのウロコ崩れはティッシュオフで予防。

2024年01月13日 | 女磨き
【ファンデ塗ってないのに崩れてる…】

先日、早起きして午前中に用事をこなした。

マスク着用義務はなくなったとはいえ、私は怖がりなのでまだまだマスク有り生活。

欠かせません。

やれやれ…と昼食に入ったお店でマスクを取ったら…。

鼻と頬がめっちゃウロコ崩れ起こしてる(笑)。

ファンデーション塗ってないのに、メイク下地がずるり。


ファンデーション塗りすぎるとよく起る現象だけど、ノーファンデでも起るの?なぜ??と困惑しながらそっと直しました

やはりファンデじゃないので修正は簡単っちゃ簡単でしたね。

という話を、この記事(→・美容とおしゃれの話から、前世双子の疑い(笑)。に登場したメイク上手ジェントルマンに話したら、こうアドバイスされました。

「それはきっと、保湿剤の油分が残りすぎてたから。

 ぼくらみたいな皮膚薄めの民は特に、ベースメイクの前は必ずティッシュで油分おさえて整えなきゃダメだよ。

 オイリー肌の友はティッシュだからね!」


あー…うんうん、習った習った、教えてもらってました…夜はやってたんだよ…そうか朝のメイク前も大事だったのねー

というわけでそれからは毎日やってます。

ううう…。

まぶたは必ずやっていたんだけどね、アイメイクがどろりと落ちるのが経験則でわかっていたから。

そうかー全体もかー。

オイリー肌にはティッシュ、ちゃんと徹底します。

擦らずそっと抑えるだけね。

「摩擦は悪!!!」

らしいので。

ジェントルマンは擦らないどころかフェイスマッサージもしない徹底振りだそうだ。

そうなのか…顔凝らないのかしら。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドのガレット・デ・ロワ... | トップ | 東京大神宮のご祈祷☆ »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事