福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

三ノ峰日帰り2018/10/25

2018-10-26 13:21:18 | 山行記録

六根清浄、お山は晴天。10/23付の福井新聞に刈込池の紅葉写真が

一面で掲載されていて若干の緑が確認されるので六本檜辺り迄は

紅葉が期待出来るのではと三ノ峰に出掛けて来ました。

お寝坊さんなので上小池駐車場到着が午前8時少し前状態、まさかの

駐車場手前2台目路駐でした、刈込池効果恐るべし。

何回登っても最初の階段状登山道は乳酸が溜まります。

六本檜到着、下山時に刈込池見てから此処に来たという2名の方から

「刈込池大変綺麗でしたよ」との事、7時30分頃上小池駐車場到着で

10台位の空きがあったそうです。

週末に刈込池に出掛ける予定の方は行くも地獄、帰るも地獄の

県道173号上小池勝原線なので刈込池散策の後此処まで足を延ばして

は如何でしょうか。

まだ半分・・・

此処まではお一人様だったのですが先人2名様と遭遇、座って補給しました

補給効果で割と楽に到着、頂上へ向かいます。

頂上到着、全部で10名位の方がいらしゃいました。

御嶽山だそうです。

岐阜県側の方が綺麗?

 

久しぶりのお山で此処まで来れるか心配でしたが最初から

飛ばさずゆっくりのペースで来たのが良かったのか6月と

大差ないコースタイムで登って来れました。

 

天気が回復しそうな日曜日辺り良かったらどうぞ。

寒いので防寒対策忘れずに、剣ヶ岩から上は霜柱立ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿