今日で、11月が終わります。明日からは12月・・・1年をしっかりしめくくりたいと思います。
【1年生】
図工で、「たのしく ペッタン」の授業をしていました。
家から、ペッタンに使う野菜(切ったもの)やキャップ等を持ってきていました。
いろいろな色を塗って、紙にペッタンしました。
野菜をきれいに切ったものを持ってきている人がいました。
切り口に、赤い色を塗っていました。
紙にペッタンしました。
赤いバラのような模様になりました。
いろいろな模様ができました。何をペッタンしたのか・・・分かりますか?
【1年生】
校庭で、全クラスが体育をしていました。
リレーをしたり・・・
的に向かってボールをけったり・・・
ドリブル・シュートをしたりしていました。
【1年生】
国語で、「うみへのながいたび」というお話を先生が読んでいました。みんな、教科書をしっかり持って聞いていました。
【2年生】
かけ算九九の暗唱テストをしていました。練習の成果が出ていました。
【2年生】
学年合同で、体育をしていました。
体育係が前に出て、準備運動をしていました。
体を暖めるため、みんなでトラックを走りました。
トラック半周ずつ走るリレーをしました。
【3年生】
算数で、「はしたの大きさの表し方を考えよう」の授業をしていました。テープの長さを表す方法を考えていました。
教室前の掲示板には、昨日のフィールドワークで作った「自然の色さがし」の模造紙が貼ってありました。
【3年生】
音楽で、リコーダーの練習をしていました。「ファンファーレ」という曲でした。
【4年生】
算数で、「小数のしくみを調べよう」の授業をしていました。今日は、0.1より小さいはしたの数についてでした。
【4年生】
書写で、「竹笛」という字を書いていました。上下の部分の組み立て方に気をつけながら練習していました。
【5年生】
算数で、「単位量当たりの大きさ」の学習をしていました。人口密度について考えていました。
【5年生】
国語で、「古典を楽しむ」の授業をしていました。古典には独特な表現方法があるので、みんな読むのに苦労していました。
【6年生】
図書の時間でした。自分の読みたい本を静かに読んでいました。
【6年生】
図工で、「私はデザイナー」の作品ができあがりました。
先生が、完成品を写真で撮っていました。
☆今日の給食☆
カレー南蛮うどん・鶏のてんぷら・お浸し・牛乳
【1年生】
図工で、「たのしく ペッタン」の授業をしていました。
家から、ペッタンに使う野菜(切ったもの)やキャップ等を持ってきていました。
いろいろな色を塗って、紙にペッタンしました。
野菜をきれいに切ったものを持ってきている人がいました。
切り口に、赤い色を塗っていました。
紙にペッタンしました。
赤いバラのような模様になりました。
いろいろな模様ができました。何をペッタンしたのか・・・分かりますか?
【1年生】
校庭で、全クラスが体育をしていました。
リレーをしたり・・・
的に向かってボールをけったり・・・
ドリブル・シュートをしたりしていました。
【1年生】
国語で、「うみへのながいたび」というお話を先生が読んでいました。みんな、教科書をしっかり持って聞いていました。
【2年生】
かけ算九九の暗唱テストをしていました。練習の成果が出ていました。
【2年生】
学年合同で、体育をしていました。
体育係が前に出て、準備運動をしていました。
体を暖めるため、みんなでトラックを走りました。
トラック半周ずつ走るリレーをしました。
【3年生】
算数で、「はしたの大きさの表し方を考えよう」の授業をしていました。テープの長さを表す方法を考えていました。
教室前の掲示板には、昨日のフィールドワークで作った「自然の色さがし」の模造紙が貼ってありました。
【3年生】
音楽で、リコーダーの練習をしていました。「ファンファーレ」という曲でした。
【4年生】
算数で、「小数のしくみを調べよう」の授業をしていました。今日は、0.1より小さいはしたの数についてでした。
【4年生】
書写で、「竹笛」という字を書いていました。上下の部分の組み立て方に気をつけながら練習していました。
【5年生】
算数で、「単位量当たりの大きさ」の学習をしていました。人口密度について考えていました。
【5年生】
国語で、「古典を楽しむ」の授業をしていました。古典には独特な表現方法があるので、みんな読むのに苦労していました。
【6年生】
図書の時間でした。自分の読みたい本を静かに読んでいました。
【6年生】
図工で、「私はデザイナー」の作品ができあがりました。
先生が、完成品を写真で撮っていました。
☆今日の給食☆
カレー南蛮うどん・鶏のてんぷら・お浸し・牛乳