二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

今年最後の月曜朝会(3月22日)

2021-03-23 07:34:19 | 校長日記
テレビ放送による月曜朝会。校長から、6年生への感謝と5年生への期待の話をしました。
残り3日。休み時間などで出会ったときに、6年生にお礼を言ってほしいと全校児童に話しました。

6年生から卒業制作の話。今日の給食時間に各教室に配りに行きます。

教室に置く、ペーペーホルダーを作ってくれました。

教室の棚にペーパーがそのまま置かれていることを気にかけ、衛生的によくなるようにと願いを込めて作ってくれました。

きれいでかわいい作品がたくさん並んでいます。

5年生の生活委員会が、ユニセフ募金のお礼と報告をしました。

子供たちのお小遣いからたくさんのお金が集まりました。

ユニセフからの感謝状。
おうちの方からのご寄付もいただきました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る