毎週月曜日は校内テレビ放送による朝会が行われます。
校長からは、「ありがとうの反対言葉」について話をしました。学校、教室の中で、「ありがとう」という言葉がたくさん交わされることを願っています。
月曜朝会では、学校リーダーの6年生が全校児童に向けて呼びかけをしています。ドキドキしながらリハーサル。
本番。挨拶運動をして感じていること、もっと返事が欲しいことを伝えながら、
6年生が考えた新しい取り組みを発表しました。
生活指導の先生から、地域の公園の使い方について注意がありました。誰もが気持ちよく遊べる公園になるように一人一人が気をつけてほしいですね。
4年生の教室の廊下掲示。国語で学習した説明文を紹介する「ポップ」を作成しました。
一目で関心を引くように伝えたいことを見やすく工夫しています。
給食。1年生も新しい当番の子になって1週間がスタートです。準備を早くして座っています。
昼休み。久しぶりに校庭遊び、体育ができます。教員は「厳重注意」の状況を理解して、熱中症対策に気を付けて行っています。
冷房が効いている体育館を学年ごとに開放しています。
6年生もフラフープなどで遊びながらおしゃべりしていました。
チャイムが鳴ると、どの学年の子も急いで教室に戻ります。
すぐに、石鹸を使っての手洗い、水分補給です。
※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。
校長からは、「ありがとうの反対言葉」について話をしました。学校、教室の中で、「ありがとう」という言葉がたくさん交わされることを願っています。
月曜朝会では、学校リーダーの6年生が全校児童に向けて呼びかけをしています。ドキドキしながらリハーサル。
本番。挨拶運動をして感じていること、もっと返事が欲しいことを伝えながら、
6年生が考えた新しい取り組みを発表しました。
生活指導の先生から、地域の公園の使い方について注意がありました。誰もが気持ちよく遊べる公園になるように一人一人が気をつけてほしいですね。
4年生の教室の廊下掲示。国語で学習した説明文を紹介する「ポップ」を作成しました。
一目で関心を引くように伝えたいことを見やすく工夫しています。
給食。1年生も新しい当番の子になって1週間がスタートです。準備を早くして座っています。
昼休み。久しぶりに校庭遊び、体育ができます。教員は「厳重注意」の状況を理解して、熱中症対策に気を付けて行っています。
冷房が効いている体育館を学年ごとに開放しています。
6年生もフラフープなどで遊びながらおしゃべりしていました。
チャイムが鳴ると、どの学年の子も急いで教室に戻ります。
すぐに、石鹸を使っての手洗い、水分補給です。
※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。