ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

オオハクチョウ飛び出す(冬の麻機遊水地シリーズ195)

2021-01-13 | 自然観察

5羽のオオハクチョウは夫々思い思いの格好でくつろいでたのだが、急に一斉に飛び出した。


全員見事にシンクロしていた。


何か飛び出す合図のようなものがあるのかもしれないが分らなかった。








ハクチョウの飛び出しは始めて見たが(考えてみればオオハクイチョウ自体初見山なのだが)音も凄いし、かなり迫力のある飛び出しだ。


100m位助走しただろうか。助走だけで池の反対側に着いてしまった。


その後ゆっくりと元の位置まで戻って来た。一体何の為の飛び出しだったのだろうか。
ひょっとしたらギャラリー達にサービスしてくれたのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブのオオハクチョウ(冬の... | トップ | コハクチョウと水飛沫(冬の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事